SSブログ

グリーンなコカコーラが登場!? [社会]




スポンサーリンク


久々のブログ更新!いやー、ブログ書こう書こうって思っているものの、やはりネタに困ります。(笑)

ブログを書く上で、ネタ選びってアクセス解析の数値を見ていてもとても重要だなーと感じます。
時事ネタはある程度のアクセス数は稼げるものの、自身が詳しくない内容となることが多く、
正直、この内容はユーザーの方に申し訳ないなーなんて思いつつ、自分自身筆も進まずあまりよくないなーと思っていたのがここ最近でした。


なので、ユーザーの方にも自分も書いていて楽しいようにどうすべきかを考えました。
その結論として、できるだけ自分が興味のある「お!!」と思えるものを記事にしたいと思います。
ある程度はブログ更新をクセづけること、文章の上達を目的に記述していこうと考えていますが、
興味のあることを書こう!ってことで頑張ります。

本日のブログ内容は「グリーンなコカコーラについて」。
コーラ好きだけど…健康にも配慮したい!って方にはいい内容かと思います。

グリーンなコカコーラ その名も「コカ・コーラ ライフ」



コカコーラが、健康を意識した肥満問題に取り組んだ仕様にコーラを発売するみたいです。
ちなみにコカ・コーラ ライフは9月よりイギリスで発売されるとのこと。早く日本でも発売してほしい。


コーラは好きだけど、健康を考えると控えてしまう…



僕はコーラが好きなのですが、糖質を気にしだすとどうしても控えてしまっています。
最近「糖質制限ダイエット」という言葉を耳にしますが、
「端的に言えば1日の糖質摂取量を20gまで抑えて過ごしましょう。」っていうダイエットだと思っています。
と考えると、コーラ500mlは完全にアウトです。コーラ500ml内に含まれている砂糖含有量は60gだとか…。
330mlだと35gらしいです。

今回発売されるコカ・コーラ ライフの砂糖含有量20g以下ではないですが、22.1gとのこと。
なので、通常のコーラに比べるとかなり砂糖の量もカットされています。

健康を意識するコーラ好きには大変ありがたい。


と、本日はコカ・コーラ ライトについて書いてみました。
…健康意識するならコーラすらも飲むなよ!って考えが一番いいかと思いますが、
そこはちょっとした妥協です。笑

食べること飲むことが好きなので、
健康も意識しつつコーラも楽しみたい!ではではー。

考える力を見せてくれ!棋士の方がんばってください。 [社会]




スポンサーリンク


みなさん、こんにちは。ひさしぶりのブログ更新。
Yahoo!ニュースより、「棋士対将棋ソフト」といったニュースが掲載されていたので、考えてみました。

今回、この記事が気になった理由が、昔見た映画「ターミネーター」に感じたものと同様の感情をいだいたからで。笑

何を感じたかというと、機械こえぇーなーっていうことです。
人自身が作り出したものに、滅ぼされそうになるってすごくこわいなーと思ったんですよ。

今回のこの記事は、生命が脅かされるとかそんな内容ではないわけですが、
将棋のようなすごく歴史あるもの(将棋はBC200年〜BC300年の時期に古代インドで生まれたという説があります)で、人間が機械に負けるかもってのがすごく怖いなーと思いました。

機械ってすごく便利だし、僕自身、PCを使って仕事してるわけですが、その度にかしこいなーって関心します。計算することに関していえば、絶対かなわない。

ですが、PCは道具だし考えることについて負けてほしくはないです。

将棋のことあまり知らないので、どうすれば強くなるのか知りませんが、
考える事がとても必要なものだと思っているので、がんばってほしい。

考えると行為は人の優れた能力だと思っているので、
棋士の方がんばってほしい。

コンピューター対コンピューターの試合は見る気がしないので。


相変わらず文章まとまってないですが…
読んでくれた方、お読みいただきありがとうございます。
タグ:将棋

気をつけよう!情報流出!あなたの意識から始まる情報流出防止。 [社会]




スポンサーリンク


みなさん、おはようございます。
昨日(23日)、ボクシングダブル世界戦を見て、興奮が冷めない中の人です。
ボクシングって「野蛮だ」とか「殴り合いでしょ」なんていう人もいますが、
放送を見て、やっぱりボクシングはすごいスポーツだと思いましたし好きだなぁーと改めて思いました。

以前、
有名人のリズム感を確認するために、曲に合わせてダンスをしてもらうといった企画が放送されていたのですが、井岡一翔選手が良い結果を残せていませんでした。
全体の拍のとり方は、あまり違和感を感じなかったのですが、
課題曲の拍を取りきれていなかったため低評価につながったようです。
井岡選手が課題曲の拍をとれなかった原因は、ボクサーだからとのこと。
ボクシングは、相手のパンチを受けないために、タイミングをずらすらしいです。
そのため課題曲に合わせることができていないのでは?と解説者が言っていました。

テレビで放映されて何気なしに見ているボクシングですが、
やはり奥が深いなぁ~と思いました。
ボクシングに限らずですが、トップの方々はすごいですよね。

という私の興奮からくるボクシングの話は置いておいて、笑
23日のyahoo!ニュースで気になる内容があったので投稿します。

そのニュースは、
「学生情報流出4万人超=ネットで閲覧可能に-千葉大」です。

このニュースの内容を大まかにお伝えすると、記事タイトルとおり情報流出についてです。
千葉大の教授が持ち出し禁止の外付けハードディスクを、持ちだしてしまい情報流出につながったとのことです。
レポートに使いたかったので、持ちだしたと書いてありましたが…
持ちだしてはいけません。w

一昔と比べて、情報に対する取り扱い規則が、各企業で整備されているかと感じます。
私はWeb業界で働いているので情報についての規則は他業界よりも特に厳しいかと思いますが、他業界の友人と話していても結構整ってるのね!と思える話をよく聞きます。

この教授は、情報流出に繋がるなんて思っていなかったでしょう。
軽い気持ちだったのかもしれませんが、規則は規則です。
特に危険性がなければ規則にする必要はないのです。
何かしら意味があるから規則にするわけですから、ちゃんと守るべきです。

ネット上には情報流出の危険性は必ずあるのです。

Web制作をしていて感じることですが、
セキュリティについてきっちり考えている企業もあれば、特に考えていない企業もあります。
(クライアント、製作会社含め)
一般ユーザーは、セキュリティについてあまり考えていない、というか分からない人が大半かと思いますが、セキュリティについて考えられていないサイトを使っている場合があるのです。
そう考えると、ネットには何かしらの危険性があることは頭の片隅に置いておくべきです。
情報漏洩後では遅いです。

よくわからなければ知っている人に聞く!これが大切です。



なんてことを思ったので投稿してみました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

元カレ・元カノとの思い出からニンマリ!安心安全な妄想生活? [社会]




スポンサーリンク


みなさん、こんにちは。
元カレ・元カノとの思い出の品って今も残っていますか。
思い出の品をどう処分するのか?もしくはとっておくのか?といった内容で、
昔友人と話していたことを思い出しましたが、みなさんはどっち派ですか?
聞いてないかもですが…僕はちなみにすべて処分する派です。(忘れられないからね。)

さてさて、今日yahoo!ニュースを見ていたら、
「昔の恋人 との記憶、ウェブでリスト化、寺田倉庫が新サービス」なるタイトルを見つけて、気になったので調べてみました。

このニュースですが、簡単にお伝えすると、
寺田倉庫さんが提供するminikuLOVEってサービスのようです。
恋人との思い出の品を倉庫に預けて、その品をウェブ上で画像で見れる、
思い出に浸れる!?サービスとのこと。
注文後、ダンボールが送られてきて、思い出の品を送り、寺田倉庫さんのスタッフさんが一品ずつ写真にとり保管してくれるなどのサービスがあるみたいですよ。

これってまず…需要あるんだろか…。
僕はあまり思い出に浸るタイプではないので、
正直魅力を感じませんがみなさんはどうですか。
スタッフさんが一枚一枚写真にとるってことなので、
一品一品見られるということだから、そこもはずかしいですし…。笑

ウェブサイト「minikuLOVE」上で、
今の恋人に見つかったら大変だから、預けようってことを書かれていますが、
それこそこういうサービスを使っているってことがバレると、余計印象悪いのではと思いますが…どうなんですかね。

とまぁ個人的にはあまり好きなサービスではないですが、
こそぉ〜っとニンマリできることは間違いないと思いますので、
ご興味のある方は一度ご覧あれー。

minikuLOVE-元カレBOX&元カノBOX-
https://minikulove.com

GWウィークの予定が未定の方におすすめ、こんなことやってみたらどう!? [社会]




スポンサーリンク



みなさん、こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークということもあって、うかれ気分の中の人こと、kenny(@funkykenny777)です。

もうゴールデンウィークのご予定は決まっていますか?
旅行に行かれる方は多いんですかね!?

前年、2013年度のゴールデンウィークの過ごし方なるアンケートをネットでみたところ、
「自宅でゆっくり過ごす」や「外食をする」といった、
連休だからといって特別なことをする傾向ではない年だったみたいですよ。
今年はどうなんですかね、増税の影響もあってあまり出費はしたくない方が多いのでは。
私は家でゆったりしながら勉強をする、と決めています。

が、それだけでは味気ないので何か予定を作りたいなーと思って、
こんなのありかも!?っていう予定を投稿します。

参考になるかわかりませんが、読んでいただけると幸いです。
まだご予定がない方はご参考までにご覧ください。


親孝行をする



一つ目から結構ふかーい予定だなーと思いますが、いかがでしょうか?
働き始めると、なかなか仕事が忙しくて、親とゆったり過ごす時間がとれないといった方は多いのではないでしょうか。
そんな方は、せっかくなので親孝行をしてみてはいかがでしょう。
僕は、正月ぐらいしか親と会うことはありませんし、電話なども自分からはしないので、
せっかくなので実家に帰る、もしくはプレゼントを送ろうかと考えています。
実家に帰ることが一番簡単ですが、あえて親のことを考える時間もとりたいのでプレゼントを送ることもありかなーと思っています。



勉強する



これ私の現在の予定ですが(笑)…勉強をしてみてはいかがでしょうか。
私は平日は、1日1時間ぐらいしか勉強時間がとれないのが現状です。
ゴールデンウィークはゆったりと時間も取れますし、お客さんもお休み中なので電話がなることもないでしょう。
なので、ゴールデンウィークは集中して勉強に取り組める時間を作りやすいと思います。

初日からすぐに取り掛かれるように、
今から勉強したい内容の書籍を購入しておこうと考えています。


家の整理・大掃除



勉強する同様、ゆったりと時間が取れるからこそ出来る事の1つ「整理整頓と掃除」。
また、この時期に大掃除をしておくことで、年末の大掃除も楽になるかと思います。
休みではありますが、適度に体を動かせる整理・大掃除はおすすめです。


以上、つらつらとありきたりな内容を書きましたが、
ご参考になれば幸いです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。