SSブログ

Twitterまとめ投稿 2014/04/29 [Twitterまとめ]




スポンサーリンク



ほっほぉ〜!おもしろ便利な自動販売機!一度は買いたい! [流通・小売]




スポンサーリンク


みなさんこんにちは、ブログの投稿が1日あいちゃいました。

1日あくと当然のようにアクセス数下がりますね。
まだまだ記事数も少なくおもしろ投稿もないし、タメになる投稿もないので、もっとみなさんがここのブログ見に来ると、「なんかいいよねぇ〜」ってちょっとした手軽な刺激を与えれるブログにできればと考えています。

といっても私が気になることを私の視点で書いてるだけなので、
退屈なものも多いでしょう。なのできが〜るに暇つぶしに見ていただけると助かります。w

日曜日のなんと〜く見るちびまる子ちゃんのような存在になりたい。


ということで、今日の気になるニュースはこれ。
リンゴの自販機拡大中 オフィスの朝食や行楽に

■自動販売機でリンゴ!!

これ、個人的にはすっごい好きです。果物ってたまに食べたいって思うことがあるのですが、丸々買うと全部食べきるのは大変ですし、カットされたものがあれば買うのになーってよく思っていました。
今、ダイエットをしていますが果物を食べる機会が多いので、手軽に果物を摂取できる環境はステキです。

■調べたらリンゴ以外にもバナナもあるみたい

今回のりんごの自動販売機を作成した企業とはことなりますが、バナナの自動販売機もあるみたいです。
バナナはすぐにエネルギーに変わるので社内にバナナの自動販売機があれば、忙しい時には買うだろうなー。
思ったのですが、フルーツパーラーのような自動販売機があったら面白いですよね。
通常の自動販売機が冬は温かい飲み物が販売されるように、旬の果物を季節に合わせて入れ替えてくれたりすると更に自動販売期から購入する楽しみがさらに増えます。


■新鮮かどうかが問題

心配なのは果物ってあまり日持ちしないからそこはどう対処するのだろうか!?と疑問です。
Yahoo!ニュース内では保存技術も高めているため味も変わらないとありますがどうなんだろう。
やはり保存技術を高めても鮮度ってあるし、果物のみずみずしさって時間がたてばなくなっちゃいますよね。


今回の記事から、自動販売機で販売されているものを調べたのですがおもしろいものたくさんありますね。

「湯たんぽ」や、「ドーナツ」「プリン」「ラーメン」「鶏肉製品」「トーストサンド」などなど。
NEVERでまとめられていたのでご参考までに。
・珍百景!おもしろい自動販売機まとめ

Twitterまとめ投稿 2014/04/26 [Twitterまとめ]




スポンサーリンク



MLB メッツ松坂選手!初セーブ!おめでとうございます! [スポーツ]




スポンサーリンク


みなさん、こんにちは。
スポーツはお好きですか?先日、個人情報流出のブログを書いたのですが、
そのブログの冒頭にボクシングのことを書きました。
今日は、大好きな野球選手の1人、松坂大輔投手のニュースが上がっていたので、
松坂投手について、投稿します。

松坂選手についての気持ちを書いています。
松坂選手に興味のない方は時間の無駄になるかもしれませんので、
ぱぱっと離脱することをおすすめします。w

松坂選手が好きな方とは気持ちを共有できるかもしれませんね。w

…ウィキペディア見てたのですが、なかなかの情報量ですね。w
あらためて読みなおすと、すごい方です。


私が、松坂選手に衝撃を受けたのは選抜高校野球大会でした。
甲子園開幕前に、テレビなどで放映される「今大会の注目選手」といった番組で見たのが初めてでした。もともとすごい選手と言われていたのでしょうね。マスコミの取り上げ方もすごかった記憶があります。横浜高校を知ったのもその時でした。

素人がテレビ画面から見てもわかるくらい切れ味鋭いスライダーやカーブそして速球など、
彼の投球に一球一球魅了されました。
この当時の横浜高校は、打撃もすごかったです。
今思えば、これは高校野球なのか!?ってくらい他のチームとの実力差があった気がします。

そしてその後、夏の甲子園。
PL学園との熱戦が繰り広げられました。延長に次ぐ延長で17回というすごく長い試合でした。
(この当時のPL学園投手は、現アナウンサーの上重さんですよね。w上重さんのプロでの投球も見てみたかったけどね。)

本大会では京都成章戦では、ノーヒットノーランで勝利し優勝されました。
ほんとにすごかった、今でもあのシーンは覚えています。


ここからプロになってからの松坂選手についても書きたいのですが、
ダラダラとした文章になりつつあるので、今日はこれまでとしよう。

とにもかくにも、久々の松坂選手のニュースは嬉しい。
おめでとうございます。

Twitterまとめ投稿 2014/04/25 [Twitterまとめ]




スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。