SSブログ

流行ってるの白ソックス!?なんで?なんで! [ファッション]




スポンサーリンク


みなさんこんにちは。
「白ソックス」や「ちょいダサ」がファッション業界では流行っているらしいですね。
僕個人の感覚で言うと、「白ソックスってどうなのよ」「白ソックスってダサい」という印象を持っています。


そんな白ソックスですが…どうやら流行っているみたいですよ(笑)。

僕にとっての白ソックスって学生生活というイメージで、
オシャレアイテムといったイメージはありません。


そんなオシャレアイテムとして見ていなかった白ソックスが
なぜ流行っているのかについて考えてみました。


大きなポイントは以下の3点だと思います。
  • テレビや雑誌などのメディアの影響
  • オシャレワード「ちょいダサ」の演出
  • 実は使い方次第でもともと価値のあるアイテムだった!?

といったとこなのかなーと。



テレビや雑誌などのメディアの影響



やはりメディアの影響って大きいですよね。
今日も朝の某番組で看板女子アナウンサーが履いていました。
それ以外にも、多くの女性ファッション雑誌で取り上げられています。
こういう風に影響力の高いメディアがこぞって取り上げると、
自然と流行になっちゃうのかなーと思います。



オシャレワード「ちょいダサ」の演出



今、ちょいダサってのが流行っているらしいです。
一部分をダサくして他者とは異なった個性演出なんですかね。
この流行!?のオシャレワード「ちょいダサ」を作るには、
白ソックスはかなりいいアイテムなんではないでしょうか。



実は使い方次第でイメージが変わる




白ソックスでGoogle画像検索を行ってみると、
「ほー、いいね♪」って好印象をいだきました。笑
清潔感でるし、個性が強い色じゃないので全体をひきたたせている。

画像をよく見ると白ソックスでもコーディネート次第で、
僕が持っているイメージと大きく異るなーと思いました。

長さも色々あったり、デコレーションされてたり、
白ソックスでも色んなバリエーションがあるし、
使用するソックスの種類、服装や靴の合わせ方で、イメージが変わります。

白ソックスというと学生服を連想してしまい
ださいイメージを持っていましたが、
配色やテイスト次第ってところなのかもしれません。


まとめ

テレビや雑誌などのメディアの影響で、流行っていなくても流行っているように
演出されている節もあるけど、実際にコーディネートしやすいのかもしれませんね。

ちょっと一度チャレンジしてみようかなー。
絶対「だせー」とか「真面目か」とか言われるんやろうけどなー。笑

興味のある方はぜひ一度一緒に挑戦してみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。