SSブログ

グリーンなコカコーラが登場!? [社会]




スポンサーリンク


久々のブログ更新!いやー、ブログ書こう書こうって思っているものの、やはりネタに困ります。(笑)

ブログを書く上で、ネタ選びってアクセス解析の数値を見ていてもとても重要だなーと感じます。
時事ネタはある程度のアクセス数は稼げるものの、自身が詳しくない内容となることが多く、
正直、この内容はユーザーの方に申し訳ないなーなんて思いつつ、自分自身筆も進まずあまりよくないなーと思っていたのがここ最近でした。


なので、ユーザーの方にも自分も書いていて楽しいようにどうすべきかを考えました。
その結論として、できるだけ自分が興味のある「お!!」と思えるものを記事にしたいと思います。
ある程度はブログ更新をクセづけること、文章の上達を目的に記述していこうと考えていますが、
興味のあることを書こう!ってことで頑張ります。

本日のブログ内容は「グリーンなコカコーラについて」。
コーラ好きだけど…健康にも配慮したい!って方にはいい内容かと思います。

グリーンなコカコーラ その名も「コカ・コーラ ライフ」



コカコーラが、健康を意識した肥満問題に取り組んだ仕様にコーラを発売するみたいです。
ちなみにコカ・コーラ ライフは9月よりイギリスで発売されるとのこと。早く日本でも発売してほしい。


コーラは好きだけど、健康を考えると控えてしまう…



僕はコーラが好きなのですが、糖質を気にしだすとどうしても控えてしまっています。
最近「糖質制限ダイエット」という言葉を耳にしますが、
「端的に言えば1日の糖質摂取量を20gまで抑えて過ごしましょう。」っていうダイエットだと思っています。
と考えると、コーラ500mlは完全にアウトです。コーラ500ml内に含まれている砂糖含有量は60gだとか…。
330mlだと35gらしいです。

今回発売されるコカ・コーラ ライフの砂糖含有量20g以下ではないですが、22.1gとのこと。
なので、通常のコーラに比べるとかなり砂糖の量もカットされています。

健康を意識するコーラ好きには大変ありがたい。


と、本日はコカ・コーラ ライトについて書いてみました。
…健康意識するならコーラすらも飲むなよ!って考えが一番いいかと思いますが、
そこはちょっとした妥協です。笑

食べること飲むことが好きなので、
健康も意識しつつコーラも楽しみたい!ではではー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。