SSブログ

羽生結弦君!世界フィギュア 金おめでとう!! [スポーツ]




スポンサーリンク


1.jpg
昨日はひさびさにゆっくりとできる時間があったので、
テレビの前で世界フィギュアを観戦しました。


いやーすごいね。羽生君!
ショートプログラムで3位だったところを、フリーであそこまで追い上げるとは!!


町田君もとてもいい演技をしていたから、
町田くんに優勝してほしいとも思ったけど、
そこは羽生君の勢いが勝っちゃった。
あそこまでの演技を見せられると、僕が審査員だったら高得点にするよね。きっと。
フィギュアの得点のつけ方とか、ちょっとまえのテレビで特集してたけど、
正直よーわからんのやけどね。


でも、今回の羽生君の演技は、
気迫のようなものがすごく出ていたと思う。
ジャンプでは要所要所、着地時にあぶなかしい感じもしたけど、

度胸というか、彼のメンタルの強さが見れたような気がした。

ソチオリンピックの時も、羽生くんの演技はすごかったけど、
個人的には今回の世界選手権の演技の方が上だった気がする。


羽生君の演技を見ると、毎度のことなのですが、
「ほんとに19歳か!?」ってよく思う。
あんな19歳見たことないです。(…故のトッププロなんだろうけど。)
そうそう彼みたいな19歳がいたら、世の中すごいことになっちゃいまうよね。


どんどん成長していく彼を見ると、
ほんとトップアスリートはすごいなーと思います。


フィギュアは男子も、女子もアツいね。
技術がすごいのも確かになんだけど、それ以上に彼ら彼女らのフィギュアに取り組む姿勢に、
おっさんはやられてしまいます。



いやー、フィギュアは見るようにしよう。良いもの見せてもらった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。