SSブログ
スポーツ ブログトップ

MLB メッツ松坂選手!初セーブ!おめでとうございます! [スポーツ]




スポンサーリンク


みなさん、こんにちは。
スポーツはお好きですか?先日、個人情報流出のブログを書いたのですが、
そのブログの冒頭にボクシングのことを書きました。
今日は、大好きな野球選手の1人、松坂大輔投手のニュースが上がっていたので、
松坂投手について、投稿します。

松坂選手についての気持ちを書いています。
松坂選手に興味のない方は時間の無駄になるかもしれませんので、
ぱぱっと離脱することをおすすめします。w

松坂選手が好きな方とは気持ちを共有できるかもしれませんね。w

…ウィキペディア見てたのですが、なかなかの情報量ですね。w
あらためて読みなおすと、すごい方です。


私が、松坂選手に衝撃を受けたのは選抜高校野球大会でした。
甲子園開幕前に、テレビなどで放映される「今大会の注目選手」といった番組で見たのが初めてでした。もともとすごい選手と言われていたのでしょうね。マスコミの取り上げ方もすごかった記憶があります。横浜高校を知ったのもその時でした。

素人がテレビ画面から見てもわかるくらい切れ味鋭いスライダーやカーブそして速球など、
彼の投球に一球一球魅了されました。
この当時の横浜高校は、打撃もすごかったです。
今思えば、これは高校野球なのか!?ってくらい他のチームとの実力差があった気がします。

そしてその後、夏の甲子園。
PL学園との熱戦が繰り広げられました。延長に次ぐ延長で17回というすごく長い試合でした。
(この当時のPL学園投手は、現アナウンサーの上重さんですよね。w上重さんのプロでの投球も見てみたかったけどね。)

本大会では京都成章戦では、ノーヒットノーランで勝利し優勝されました。
ほんとにすごかった、今でもあのシーンは覚えています。


ここからプロになってからの松坂選手についても書きたいのですが、
ダラダラとした文章になりつつあるので、今日はこれまでとしよう。

とにもかくにも、久々の松坂選手のニュースは嬉しい。
おめでとうございます。

羽生結弦君!世界フィギュア 金おめでとう!! [スポーツ]




スポンサーリンク


1.jpg
昨日はひさびさにゆっくりとできる時間があったので、
テレビの前で世界フィギュアを観戦しました。


いやーすごいね。羽生君!
ショートプログラムで3位だったところを、フリーであそこまで追い上げるとは!!


町田君もとてもいい演技をしていたから、
町田くんに優勝してほしいとも思ったけど、
そこは羽生君の勢いが勝っちゃった。
あそこまでの演技を見せられると、僕が審査員だったら高得点にするよね。きっと。
フィギュアの得点のつけ方とか、ちょっとまえのテレビで特集してたけど、
正直よーわからんのやけどね。


でも、今回の羽生君の演技は、
気迫のようなものがすごく出ていたと思う。
ジャンプでは要所要所、着地時にあぶなかしい感じもしたけど、

度胸というか、彼のメンタルの強さが見れたような気がした。

ソチオリンピックの時も、羽生くんの演技はすごかったけど、
個人的には今回の世界選手権の演技の方が上だった気がする。


羽生君の演技を見ると、毎度のことなのですが、
「ほんとに19歳か!?」ってよく思う。
あんな19歳見たことないです。(…故のトッププロなんだろうけど。)
そうそう彼みたいな19歳がいたら、世の中すごいことになっちゃいまうよね。


どんどん成長していく彼を見ると、
ほんとトップアスリートはすごいなーと思います。


フィギュアは男子も、女子もアツいね。
技術がすごいのも確かになんだけど、それ以上に彼ら彼女らのフィギュアに取り組む姿勢に、
おっさんはやられてしまいます。



いやー、フィギュアは見るようにしよう。良いもの見せてもらった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。