SSブログ

GWウィークの予定が未定の方におすすめ、こんなことやってみたらどう!? [社会]




スポンサーリンク



みなさん、こんにちは。
もうすぐゴールデンウィークということもあって、うかれ気分の中の人こと、kenny(@funkykenny777)です。

もうゴールデンウィークのご予定は決まっていますか?
旅行に行かれる方は多いんですかね!?

前年、2013年度のゴールデンウィークの過ごし方なるアンケートをネットでみたところ、
「自宅でゆっくり過ごす」や「外食をする」といった、
連休だからといって特別なことをする傾向ではない年だったみたいですよ。
今年はどうなんですかね、増税の影響もあってあまり出費はしたくない方が多いのでは。
私は家でゆったりしながら勉強をする、と決めています。

が、それだけでは味気ないので何か予定を作りたいなーと思って、
こんなのありかも!?っていう予定を投稿します。

参考になるかわかりませんが、読んでいただけると幸いです。
まだご予定がない方はご参考までにご覧ください。


親孝行をする



一つ目から結構ふかーい予定だなーと思いますが、いかがでしょうか?
働き始めると、なかなか仕事が忙しくて、親とゆったり過ごす時間がとれないといった方は多いのではないでしょうか。
そんな方は、せっかくなので親孝行をしてみてはいかがでしょう。
僕は、正月ぐらいしか親と会うことはありませんし、電話なども自分からはしないので、
せっかくなので実家に帰る、もしくはプレゼントを送ろうかと考えています。
実家に帰ることが一番簡単ですが、あえて親のことを考える時間もとりたいのでプレゼントを送ることもありかなーと思っています。



勉強する



これ私の現在の予定ですが(笑)…勉強をしてみてはいかがでしょうか。
私は平日は、1日1時間ぐらいしか勉強時間がとれないのが現状です。
ゴールデンウィークはゆったりと時間も取れますし、お客さんもお休み中なので電話がなることもないでしょう。
なので、ゴールデンウィークは集中して勉強に取り組める時間を作りやすいと思います。

初日からすぐに取り掛かれるように、
今から勉強したい内容の書籍を購入しておこうと考えています。


家の整理・大掃除



勉強する同様、ゆったりと時間が取れるからこそ出来る事の1つ「整理整頓と掃除」。
また、この時期に大掃除をしておくことで、年末の大掃除も楽になるかと思います。
休みではありますが、適度に体を動かせる整理・大掃除はおすすめです。


以上、つらつらとありきたりな内容を書きましたが、
ご参考になれば幸いです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。